人気ブログランキング | 話題のタグを見る

- 旅人 -

話が前後しますが、、、
先週12月8日から10日までこんなことがありました。。。


この話の前書き、、、

チュンが信楽を車で走っているところ、ある青年が道端をリュック背負って歩いていました。



で、次の日、ニャと家電量販店の入り口のところに、チュンが見かけた青年が立っていました。

チュンが、「あの子昨日信楽歩いてたわー」というと

ニャが近寄っていって話掛けにいきました。。。


チュンが「昨日見たよ~」と言うと青年は、「歩いて旅しているんです」と言いました。

「どこか野宿出来る公園とか無いですか?」と聞いてきたので

「伊賀の夜はメチャクチャ寒いで、それなら家に来たら?」と返すと

青年は、「お願いします」と



というわけで、見ず知らずの旅人を泊めてあげることになったんです。

家までの車中で話を聞くと、

「無一文です」、「風呂はトイレなんかの水で拭くだけす」などなど、、、

彼はスゴイ旅をしている様子。 (本人はそうは思っていないらしい・・・)


- 旅人 -_a0158646_23535956.jpg




風呂に入って、一緒にご飯~


旅人で茶人の田村君(30歳)です。
- 旅人 -_a0158646_23461250.jpg


(生まれも育ちも東京、京都の専門学校を出て、駒澤大学を卒業。 茶道と出会う)

今日で、歩き始めて半年だそうです。


この日は、3人で夜遅くまで語り合いました。



つづく・・・

by igakaeru | 2010-12-13 22:28 | チュン✡