人気ブログランキング | 話題のタグを見る

- 旅人 - その②

次の日、

田村君は茶人を目指しているというので、

信楽の山の中で野暮らしをしている、為 真茶坊さん(茶人)に合わせることにしました。
(話をお聞きすることで、今後の彼に何かヒントになるかも知れないと思って・・・)


ニャが前日に為さんに連絡。


当日、陶芸家 藤本秀さんも同じ山の中なので、立ち寄って場所を聞くと、

「一緒に行くわ」と言ってくれました。。。


写真はあえて撮りませんでしたが、すごいところでした。

茶室は改装中ということで、別の場所へ・・・


約3時間くらい、お話を聞いて、お茶を頂き帰ってきましたー

途中、秀さんに帰りのあいさつをしに工房に寄って

ここでもお茶をいただき帰路へ。。。



「茶道」と「茶の湯」



田村君も何かを感じ取ったみたいでした。。。



伊賀に帰ってきて、彼にもクリマ(名古屋)の準備を手伝ってもらって

もう1泊。



次の日、また旅に出ましたー
- 旅人 - その②_a0158646_0244797.jpg



がんばって!!

- 旅人 - その②_a0158646_025529.jpg





ー おしまい -

by igakaeru | 2010-12-13 23:06 | チュン✡