人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiroshima #3

今回の旅では、広島名物を食べようと決めていたので、

宮島のあなご飯の次は広島焼きです。

紹介してもらったお好み焼き屋 ハチヤさん
Hiroshima #3_a0158646_13432966.jpg



Hiroshima #3_a0158646_1343849.jpg



Hiroshima #3_a0158646_13443887.jpg



「もう今日は運転しやんでええか?」と相方に確認して、たまらずビールを注文!



しかし、気になることが、、、

ここの大将と若大将である息子さん(古着好きオサレ系ド金髪です)が、

ずっ~と鉄板でお好み焼きを次から次へと焼いています。

不思議に思って聞くと、

「あっ、ウチね、9割は出前とテイクアウトがなんですよ~(笑)」とのことで

お店の中で食べる方が珍しいそうなんです(笑) お店はかなり広いですケドね・・・

ましてや他県ナンバーの車が入ってきたもんだから、何で??とチョット思ったらしいです。

ここの若大将にお好み焼きについてお聞きしましたが、

こだわりは、「オールドスタイル」。

いろいろ食べ歩いたそうですが、何でも広島市内の方のほとんどの店では、

生地を焼き、その上にキャベツを乗せ、麺で玉子という順番だそうですが

ここでは、昔ながらの広島焼きの焼き方にこだわり、

生地、麺、キャベツで玉子の順であるということだそうです。

ただそんな若大将、

「広島焼きがそんなに好きじゃない」って事でした。

ケーキが大好きだそうです(笑)

古着が好きなので、大阪や京都にもでかけ、そこではケーキの気になるお店も行くそうです。

話も弾み、楽しく飲んで食べて大満足!!

こうして、お店をあとにしました。


お風呂はここの近くと思っていましたが、まだ時間が早いので移動することにしました。

Hiroshima #3_a0158646_142359100.jpg



相方、爆走中===3



つづく。。。

by igakaeru | 2015-06-25 21:40 | チュン✡