人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶碗

昨日から、チュンは春の茶会(伊賀市丸柱)にて使ってもらう茶碗を作り始めました。。

今日なんとか素焼き前まで完了しました~

イメージは春らしく「桜」

白化粧&桃化粧をグラデーションでかけて、透明釉で仕上げるつもり。。。

飲み口の部分は、花をイメージしています☆

(なかなか良いんですよコレが!! 自分で言うなってか・・・)


ニャもお疲れでしたんで、晩ご飯は簡単に済ませました。。。

抹茶碗_a0158646_23524314.jpg


今朝ニャと一緒に作った、のり巻き(ツナ、カニかま、たまご、レタス、蒸し鳥)

例の「みかんタレ」をいっぱい使いました。。。

ニャのばあちゃんにもお昼ご飯に1本おすそわけ~

(ちなみにのり巻きのせてる、茶色い飴色のお皿はチュン作です☆)




明日もガンバろーーー!!!

by igakaeru | 2010-03-09 21:32 | チュン✡