人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天気予報は・・・雨

日曜日、天気予報とは打って変わり、快晴ーー!!

予定通り、単管と木材で窯場の施工をすることにしました。

天気予報は・・・雨_a0158646_22495565.jpg



朝9:00、 信楽から大工かっちゃんと友達のヒロキ君が来てくれました。(感謝!)

土曜日にニャと二人で単管や木材を購入していたので、

大体の建て方を打ち合わせして、即スタートです。


前日、気合いで運び上げた単管達。。。
(追加で買いにい行ったりで、結果、単管20本超、クランプも大量になった・・・)
天気予報は・・・雨_a0158646_22474443.jpg




あ~ 途中の写真無いやんか、、、


柱を建て、垂木を仮止めして、外枠となる部分はこれで完成ー☆
天気予報は・・・雨_a0158646_22563975.jpg


天気予報は・・・雨_a0158646_22555562.jpg


(広さは、約5m×4mあります、当初の計画より広くなったよーー)


で、この日は、ここまでで終了ーー


次回は、屋根、壁部に垂木を流し、ポリカーボネート(波板)を張りつけ、

それから、床部(ウッドデッキ)に取りかかる予定です。。。




しかし、チュンは、月曜日から電子関係会社の仕事が入ったので、

しばらく出来ないかもな、、、

by igakaeru | 2011-02-27 23:38 | チュン✡