人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸体験

今日は朝から、突然の訪問??

インターホンのカメラに、何やら「アルミのドア」が映ってるやん・・・

はいそうです、信楽のカッちゃんが来てくれました!


が、今日は大工仕事ではなく、陶芸体験です。。。

土練り(菊練りは前回リタイヤしたんで、リベンジです!!)からロクロまで。。。

最終的に大皿1枚完成☆
陶芸体験_a0158646_22571339.jpg


(ニャに「それ無いわ」と言われて、何個か潰してしまったらしい・・・ 残)


その間、チュンはと言うと・・・

窯場にドアを取り付けてました。..
陶芸体験_a0158646_21452939.jpg



3枚あった中で、何故かコレをチョイス(笑)
陶芸体験_a0158646_21473168.jpg


(わざわざ一番下に置いてあったのを退けてまで持ってきたらしい、、、)




途中、もの凄い勢いの雨が降ってきたけど、頑張って取り付けて、
残りの角波も張り付けて完成!!
陶芸体験_a0158646_21493118.jpg


(近くで見ると粗だらけ、、、残)


それから、この間もらった、外壁(サイディング)をカットして貼り付けー

柄は全然違いますが、裏側なので御愛嬌ということで(苦笑)
陶芸体験_a0158646_21534285.jpg


(最後に、窓まわりの終いは、ヒロキ君にお願いすることとします。)


これで、工房の全ての大工作業は一応、終了です!
(細かいところはまだ残ってるけどね・・・)

いや~ 長かった。。。




そして、カッちゃんもチュンも作業が終わり、ニャと3人で話をしていると・・・

ニャが、「そや!なまはげの置物の包丁と桶作ってさ~」と言うので

カッちゃんは包丁、チュンは桶を作ることに。。。


で、完成したのがコレ
陶芸体験_a0158646_21592968.jpg


2人のコラボレート作品!!

早速見てもらうと・・・

ニャが 「チョット!(怒) カッちゃん、包丁と違うやん!!」

「チュンの桶デカッ!」等言ってましが・・・



最後には、「まあええか・・。」と、納得した様子(笑)




ニャの爺ちゃんの思い出の 「なまはげ」  大事にしよな!

by igakaeru | 2011-04-27 22:02 | チュン✡