人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本焼き

先日、釉掛けした園児たちの作品と、泥仏プロジェクトの仏さんの本焼き中。。。

本焼き_a0158646_9574444.jpg


(現在、max 1240℃・・・)   

チュンも昨夜、仕事から帰ってから、あわててお地蔵さんに釉掛け、、
本焼き_a0158646_951264.jpg


(時間なかったので予定と違って簡単なものになってしまった・・・)

ニャも今回、筆で絵付けに挑戦したみたいですが、、、
悪戦苦闘の作品になったみたい。(この写真は違います)
本焼き_a0158646_1014260.jpg


(ニャも釉掛けは簡単に済ませてました・・・)



なんでこんなに急いでいるかと言いますと

実は、泥仏プロジェクトの集荷期日が、11月15日なんです。

冷ましに2日かかるんで、ギリギリなんです、、、(汗)





さて、窯も見届けたんで、

チュンは、これから大阪にニャの車見に行ってきます。(中古車ですが・・苦笑)

by igakaeru | 2011-11-12 09:08 | チュン✡