しまね旅行 ~長楽園~

「もういいよー」という声が聞こえてきそうですが・・・

もう少しお付き合いをー(^.^)


さて、出雲大社をあとにし、旅館に到着です。

玉造温泉 湯ノ助の宿 長楽園です。
a0158646_2141028.jpg


ココを選んだのはズバリ! 『露天風呂』
何と120坪の広さがあり、しかも・・・   「混浴」なんです(笑)


さすがに写真は撮れませんでしたが、結構深くて、プールっぽい感じ。
当日は、平日のせいか、シーズンオフなのか、チュン達4人の貸切状態でした!

当然、泳ぎました。。。


お部屋も普通~の和室でくつろぐには最高。
やっぱり畳の部屋って良いね~
a0158646_21341497.jpg



予約はネットでしたんだけど、どんな部屋になるかは分からなかったんですが
「お庭が見えるといいなー」って備考欄に書きこんでおいたら
ちゃんとお庭が見える部屋にしてくれてました。
a0158646_21161988.jpg





そして、お楽しみのひとつ、お料理は
a0158646_21192950.jpg


(ニャと粒ちゃん何見て驚いているのかは覚えてないですが・・・)

カニ、お刺身、小鉢、
お鍋は白魚(宍道湖名物)、出雲そば(やっぱり夜も出てきましたね、、笑)

ってな感じでした。 まあ、格安だったんでこんなもんでしょうねー


ご飯も食べ終わって、部屋でゆっくりして、またお風呂入って、
気が付けば爆睡していて、目が覚めたら朝でした。


一夜あけて、朝ごはん。

a0158646_2129421.jpg


見ての通りの、「ザ・旅館の朝食!」って感じでした。
(お鍋の中は、干物を焼いてます。 あと薬膳粥が付いてました)

チュンは朝から食欲旺盛。 ご飯おかわり3杯ペロッといただきました(笑)


このあともう一度、お風呂に入ってから旅館をあとにしました。




もうお分かりですね。







つづく・・・(笑)
[PR]

by igakaeru | 2012-03-01 21:38 | チュン✡