人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しまね旅行 ~お土産~

さて、いよいよ帰路につきます。

が、その前に境港のほうに寄ってみます。

やっぱりここまできたら、日本海の海の幸を買いたくて、
「境港さかなセンター」へ行きました。
しまね旅行 ~お土産~_a0158646_11324420.jpg



チュンとニャは、すっごく肉厚のあるカレイ、ノドグロの干物と生海老を買いました。
(写真撮るの忘れてた、、、もうお腹の中です・・・苦笑)



もうこれで、いよいよ帰りますねー(笑)



下道を走り、大山(標高1729m 中国地方最高峰)を左手に見ながら、米子自動車道に向かいます。




と!!??

前方にニャが何やら発見!

「あんなとこにお城があるー」


だいぶ先で、小さくて良く分からなかったのですが

チュン達ほかのみんなも、
たぶんホテル? 宗教関係?ぐらいにしか思ってなかったんですが・・・


近づいてみると、お菓子の壽城とあります。
しまね旅行 ~お土産~_a0158646_1153487.jpg


平成5年に米子城をモデルに築城されたみたいです。

「お菓子やー!」「すごーい!」

これは寄らないわけには行きませんね♡


山陰の銘菓のお店や海産物屋さんがたくさん入っています。

しまね旅行 ~お土産~_a0158646_1203796.jpg


しまね旅行 ~お土産~_a0158646_1223763.jpg



ここでもお土産を買いました☆

傳統珍菓の「とち餅」とkanozaの「チョコレートクッキー」
しまね旅行 ~お土産~_a0158646_1295497.jpg






さて、ホントにホントです。 帰ります(笑)









おまけ。。。



晩ごはんを食べてから、デザート☆ 「黒豆ソフト」
しまね旅行 ~お土産~_a0158646_12202730.jpg


丹波の黒豆有名ですもんねー 高速のサービスエリアにて(笑)




おしまい。

by igakaeru | 2012-03-03 11:29 | チュン✡