KFC風に挑戦!

ニャは信楽にお仕事へ。。。


なので、晩ご飯はチュンが作ることにしました。

いろいろ考えて、最近、「前から◎◎つくってみたかったシリーズ」が

2人のあいだで流行りつつあるので・・・(笑)


今日は、「KFCのフライドチキンにどこまで近付けられるか?」をやってみました!

早速、冷蔵庫チェック。

鶏、牛乳、卵はあるし、小麦粉やスパイスもあるのでOK!


では、始めましょう。。。



1.鶏肉を準備します。

a0158646_20594882.jpg




2.鶏肉をチョット大きめに切ります。

a0158646_2131343.jpg




3.鶏肉を牛乳に浸して、しばらく放置。

a0158646_2145355.jpg




4.牛乳に浸した鶏肉を鍋に入れ替えて、軽く火が通るくらいに煮る。

a0158646_2165318.jpg




5.牛乳と卵をボールに入れてかき混ぜ、そこに先程、煮た鶏肉の水分を取って入れる。

a0158646_219595.jpg




6.粉を合わせる。

  小麦粉とスパイスは、黒コショウ、塩、オールスパイス、ガーリックパウダー、ナツメグ、バジルを
  入れてみました。


7.粉を2度付けして揚げます。

a0158646_21265616.jpg




8.完成!

a0158646_21275078.jpg




と、ここまでは順調だったんですが、、、





いざ食べてみると、めちゃくちゃ塩辛いゾwww (-_-メ)

こりゃダメだ、、、

(塩加減マチガエタ??)

でも、このスパイスの味は惜しい感じがするー



というわけで、もっとよく調べてから、次回リベンジということで、持ち越しとなりました・・・

ちょっとショック (T_T)
[PR]

by igakaeru | 2012-08-16 21:37 | ウチ飯❈