人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コルクマット

我が家にはハル♀というワンちゃんがいます。

コルクマット_a0158646_13414.jpg



13歳で人間で言えば、おばあちゃんです。

白内障になり目は殆ど見えていません。

足腰も弱ってきてます。

家の床にカーペットや滑り止めシートなども敷いたりしていましたが

それでも、所々滑るところもありました。



犬が滑るフローリングなどの床を歩くのは

人間が氷の上をツルツル滑りながら歩いているようなものだと聞いた事があります。

とても危険で、さらに目が見えないという恐怖も

感じているようで、とても可哀想でした。

なので、コルクマットを床に敷いてみました。

これで安心して歩き回れれば良いのですが◎

コルクマット_a0158646_1391237.jpg


コルクマット_a0158646_1394416.jpg



完成!
コルクマット_a0158646_13102547.jpg



これで安心して歩き回れれば良いのですが◎

ちなみに、このコルクマットは繋ぎ目があまり目立たなくて良いです◎

by igakaeru | 2015-07-05 13:14 | チュン✡