人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多治見へGO! <後編>

昨日の続きです。。。

「hinatabocco(ひなたぼっこ)」でのランチのあと

「多治見さかづき美術館」へ行くことにしました。。。
多治見へGO! <後編>_a0158646_22201776.jpg


その前に、近くの「幸平衛窯」に寄ります。。
※この窯は文化初年(1804年) 初代加藤幸兵衛さんが開窯。現在7代目加藤幸兵衛さん。

かなり歴史のある古い建物です。
※約200年前の古民家(3階建て構造)を福井県大野市から移築されたもの。
多治見へGO! <後編>_a0158646_22221816.jpg


多治見へGO! <後編>_a0158646_22232458.jpg


多治見へGO! <後編>_a0158646_2226071.jpg


なんと!? 階段箪笥などもそのままです。。
多治見へGO! <後編>_a0158646_22264749.jpg



一通り見学して、、
「さかづき美術館」へ向かいます。。
ここで、トモコさんと合流~☆(gallery VOICEで展示のご本人)

見学中。。。
(すみません、館内は写真NGなので画像ナシ)



美術館を出てから、、、

ミドリちゃんの自宅兼工房におじゃまします~
(カワイイ一軒家です♡)

それから次に、トモコちゃんの自宅兼工房へ。。。
古い蔵を改装して工房にしていますね☆
(旦那さんも同じ大学出身の作家さんです)


しばらく、買ったケーキでお茶をしながら、

おしゃべりしたり。。。こんなのまで始まりました!?多治見へGO! <後編>_a0158646_22441959.jpg


トモコちゃんがちょっと前に始めた「骨盤ダイエット」らしいのです。
(¥800のダイエット本を買うのがもったいなく、立ち読みで覚えたらしい・・・笑)

ニャとヨウコちゃんがレクチャー受けております。。。
(ちゃんと覚えているので、ニャは帰ってからも、たぶん続ける気でいるのでしょう・・)



そんなこんなで時間はアッという間にたち、そろそろ帰ることにーー

近くの瑞浪IC(中央道)~名古屋~伊賀へ帰ります。



pm10:00前、到着~☆

電車で帰る、ヨウコちゃんとパルちゃんを桔梗が丘駅まで送っていき解散となりました。

(お疲れ様♡ 楽しかったよ!)




また会いましょう。。。

ではでは、、、、



ちなみにこの日は遅めの晩ご飯。。。

カレーとパスタ☆  ちなみにこのカレー、餃子をトッピング!?
多治見へGO! <後編>_a0158646_2365055.jpg


(ニャも疲れてるのに、作ってくれてありがとうな!)

ごちそうさまでしたーーー

by igakaeru | 2010-01-26 22:17 | チュン✡