人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄人と素人の違いとは

陶芸、3日目~

今日はお皿11枚出来たところで終了ーー

小皿用の粘土型もつくりました。

あとは乾燥待ちです☆

さて、つぎは何を作ろうか考え中です・・・



ニャ曰く、

作りたいモノ、その作り方、デザイン etc・・・

「すべてのことを考えてからしか始めてはイケない」って教えてくれます。

まさに、その通りだと思います。

最終的にどんなモノが出来るのかが見えていないと絶対にダメなんですよねー


チュンも実際にやってみて、その言葉が本当に良く分かります。

ノープランで進めていくと、途中で絶対に手を止めることになります。

その間にも土というものは固まってしまうのなので

その時点でアウトなんですよね、、



だから、「考えて作る」ってことで・・・

まだまだ考え中です・・・





さて話は変わり、今日は2月3日「節分」ということで

ウチのご飯もコレでした☆
玄人と素人の違いとは_a0158646_20551512.jpg


はい! 恵方巻きで~す!!

ニャがおばさんトコと実家でGETしました。


が、、 太すぎる!?

とても丸かぶり出来そうにありません

残念ながら今回は切って食べました、、、

しかも、恵方向いて食べてないしーーーー(爆)

まあ、美味しかったんで良しですケドね!!

(でも、たくさん貰ってきたんで、3本も残してしまいました・・)



ところで、「恵方巻きって何?」という疑問が湧いてきまして

インターネットでいろいろ調べてみましたが・・・

(大阪商人が何たらかんたら~ 海苔屋の戦略~ とか仮説が多すぎて・・・)

実際はよくわからなかったです(笑)



まあ、バレンタインデーのチョコみたいなモノなんでしょう。。。

あっ!? こんなこと書いたらニャから「じゃあエエやろ」ってチョコ貰えないかも、、




たらたら書いてしまいましたが、

明日のご飯は普通の「巻き寿司」ってことで(笑)


ではでは☆

by igakaeru | 2010-02-03 21:34 | ウチ飯❈